東葛山の会 山行紹介 ブログ 会員募集中     https//www.tokatsu.club

東葛山の会の仲間達の山行を紹介してゆきます。会員募集中です。ホームページにて受付ます。 東葛山の会HP https://www.tokatsu.club

北海道 キロロリゾートスキーツアー

                            

日程  H29.3.27~29

参加       3名

 

  格安のスキーツアーがあるとHさんからお誘いがあり今シーズン最後のスキーと思い、キロロスキーツアーに参加をきめました。今年の冬は、雪山をおおいに楽しもうと思っていたが終わって見ると同じ雪山でも、スキー三昧になってしまいました。昨年の忘年山行で10年ぶりにスキーに挑戦してから今シーズン7回もスキーにでかけてしまい、少し遊びすぎと幾分反省しております。おかげで10年のブランクも一気に取り戻せたと実感しています。

f:id:tokatsukun:20170501181458j:plain

出発当日手周りの荷物とスキーを担いで、羽田に到着してみるとHさんが早々と到着していました。Iさんも合流していざ出発です。新千歳到着後、バスでキロロリゾートまで約2時間、到着は2時頃になり急ぎチェックインして、ゲレンデへ出発して3時から5時頃まで滑走を楽しみました。天気も上々で2時間余り足慣らしで滑り、コースの下見を兼ねて翌日からの滑走の下準備としては十分でした。

f:id:tokatsukun:20170501181608j:plain

北海道のスキー場は広大で3月末でも雪質は良く3日間このコンデションが続くことを願いホテルに戻り温泉に浸かり部屋で持ち込んだアルコールで取り敢えず乾杯。食事は朝夕共にバイキングでした。内容はツアー代金並みでしたがそれなりに満足でした。食事の後は各人が部屋に戻り温泉や談笑と思い思いに過ごしました。(ちなみに部屋は1人1室でした)

f:id:tokatsukun:20170501181658j:plain

ホテルの部屋は2人部屋に贅沢に1人で宿泊。

各人が一部屋ずつでゆったりとすごせました。

 

f:id:tokatsukun:20170501181755j:plain

2日目は天気も上々で景色も素晴らしく広大なゲレンデを隅々まで楽しみました。リフトも新潟や長野のスキー場のものと比べても2倍ほどの長さがあり、北海道の自然をおもいきり堪能しました。

雪質はさすがに3月末という事もありパウダースノーというわけにはゆきませんが、上々の雪質で滑りやすく楽しめました。f:id:tokatsukun:20170501181847j:plain

ゲレンデ山頂にあるレストランも軽食は摂れるのでべんりで価格も手頃でした。

f:id:tokatsukun:20170501181955j:plain

レストランもこじんまりとした作りですがモダンで綺麗な造りでした。

 

f:id:tokatsukun:20170501182043j:plain

3日目も2時くらいまでスキーを楽しみ大満足での帰宅、羽田着は22時と3日間、目一杯楽しんできました。

今回のスキーツアーにお誘いいただき、Hさん、Iさんありがとうございました。来シーズンもよろしくお願いします。