東葛山の会 山行紹介 ブログ 会員募集中     https//www.tokatsu.club

東葛山の会の仲間達の山行を紹介してゆきます。会員募集中です。ホームページにて受付ます。 東葛山の会HP https://www.tokatsu.club

湯ノ丸高原 満開のレンゲツツジに会いに

満開のレンゲツツジに会いに湯の丸高原に行きました。

新型コロナウイルス対策の自粛で巣ごもり生活が約3ヶ月。やっと県外をまたぐ外出が6/19日に解除となり、土日を避けお天気を睨んで、マイカー利用で久々に山に行ってきました。2000mの山はピリッとした空気と透き通るような景色を見せて歓迎してくれました。

f:id:tokatsukun:20200628201641j:plain

              湯の丸登山口

 

リフトを横目に登山道をゆっくりと歩き始めます。

f:id:tokatsukun:20200628202150j:plain

          リフトの右側が登山道です。

f:id:tokatsukun:20200628202401j:plain

     リフトの終点よりつつじ平へ向かいます。

 

 

f:id:tokatsukun:20200628202759j:plain

途中満開のレンゲツツジの出迎えです。とても綺麗です

心がとてもはしゃぎます。

f:id:tokatsukun:20200628203240j:plain

奥の山が湯ノ丸山頂です。レンゲツツジに囲まれてうらやましいですね!。

 

f:id:tokatsukun:20200628203515j:plain

ベルを鳴らしてさー登ろう! がんばれ!

 

f:id:tokatsukun:20200628204536j:plain

山頂直下まで来ました。あとひと踏ん張りです。

 

f:id:tokatsukun:20200628205016j:plain

あと少しだねー! もう見えているよ~。

 

f:id:tokatsukun:20200628205341j:plain

2098.6mに皆でタッチ。 やったね!

 

f:id:tokatsukun:20200628205911j:plain

山頂には満開のイワカガミが咲き誇っていました。

お花も景色も大満足。天気もそこそこでよかったです。

 

f:id:tokatsukun:20200628210254j:plain

 山頂の眼前には烏帽子岳

また行きたいねー!

山頂でのランチは『極上のレストラン』

6人の山仲間は手がつなげない距離に座って「美味しいねえ~」と。シニア登山隊は、早立ち、日暮れには帰る、安全登山です。

           BY ちーこ